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【書評】口紅は男に売り込め! 有名ブランド再生人の非常識な3原則|高倉豊 (著)|ダイヤモンド社 – ノビテクマガジン編集部の本棚
口紅は男に売り込め! 高倉豊氏著
23年間、“外資トップ”として、計5社をV字回復させてきた
非常識なマーケティング法を紹介。
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口紅は男に売り込め!
高倉豊 (著)|ダイヤモンド社
商品の数が少なく、広告予算もなく、スタッフも数名しかいない「モノ・カネ・ヒト」が足りないという限られた状態で、百貨店に化粧品の売り場を確保する使命を下された高倉氏が考えたのは、「男に口紅を売る」という戦略でした。
その戦略は、「①ライバルは見ない②現場は見ない③ロジカルに考えない」という3原則。そして、「モノ・カネ・ヒト」が足りない八方塞がりのどんな逆境でも「解決策は必ずある!」と信じて前進してきた結果、5社の外資系のブランドを再生。
人材育成担当者のみならず、現場打破を考えているすべてのビジネスパーソンにおススメの一冊です。
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口紅は男に売り込め!
高倉豊 (著)|ダイヤモンド社
(※本記事は、2013年7月1日発行のノビテクマガジンに掲載された記事を再構成しました。)
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販売戦略・マーケティング・ブランディングについての講演ができる元ウブロ・ジャパン代表取締役/ビジネスコンサルタント
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