GENRE LIST- 人材一覧 -
【第2回】日本とドイツの教育制度は、何が違う? – ドイツで育むグローバル人材!~アメリカ・イギリスでもない環境を選ぶ日本人~
株式会社ダヴィンチインターナショナル
日本とドイツの教育制度の違いを挙げ、特にドイツの優れた教育システム”デュアルシステム”をご紹介します。 グローバル人材育成の必要性が叫ばれる昨今、たくさんの書籍・雑誌が出版され、多くの研修・セミ・・・
【コラムジャンル】グローバル , スペシャリスト , ドイツ , 人材 , 教育 , 教育制度 , 日本人 , 松居温子 , 株式会社ダヴィンチインターナショナル , 環境 , 第2回 , 職業 , 育む , 連載 , 違う , 選ぶ , 高野哲雄
2015年01月06日
【第1回】ドイツの国家資格ゲゼレ(職人)目指す – ドイツで育むグローバル人材!~アメリカ・イギリスでもない環境を選ぶ日本人~
株式会社ダヴィンチインターナショナル
株式会社ダヴィンチインターナショナルは、日本人がドイツの国家資格である「職人(ゲゼレ)」や「マイスター(親方)」の取得サポートをしています。 グローバル人材育成の必要性が叫ばれる昨今、たくさんの・・・
【コラムジャンル】グローバル , ゲゼレ , ドイツ , ドイツ教育 , 人材 , 人材育成 , 国家資格 , 日本人 , 松居温子 , 株式会社ダヴィンチインターナショナル , 環境 , 目指す , 第1回 , 職人 , 職業人 , 育む , 連載 , 選ぶ , 高野哲雄
2015年01月06日
中原淳【第1回】輸入モデルで成り立つ人材開発の弊害と現状 – 仕事の学びを科学する経営学習論
中原 淳
近年の、日本の人材開発の現場で、「アメリカから輸入した人材開発モデル」を過剰に適応しようとする動きが強まっていることにずっと「違和感」を抱き続けているという中原氏。その理由をお話いただきました。 ・・・
【コラムジャンル】コミュニケーション , マネージャー , モデル , リーダーシップ , リーダー育成 , 中原淳 , 人材 , 人材開発モデル , 仕事 , 企業 , 大人の学び , 学び , 学習 , 弊害 , 成り立 , 東京大学 , 現状 , 科学 , 第1回 , 経営 , 経営学習論 , 輸入 , 連載 , 開発
2014年12月24日